人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コラボ間近か!?

1日遅れて「ForeverLove」を買ってきました。
最近CDのみしか買わないけど、普通に売ってるので助かります。
池袋HMVは、韓国盤もワールドのコーナーに置かれなくなったんですねぇ。
(っていうか、池袋HMVのワールドコーナー、かなりショボい・・・)
「東方神起は韓国盤・日本盤ともにJ-POPのコーナーにあります」と貼り紙が・・・。
前から日本盤はJ-POPには置いてくれてたけど、韓国盤はワールドじゃなかったっけ?
タワレコは、渋谷にはかなわないけど、レジのところにポスター貼ってあるし、
売り場にも手書きPOPがたくさんありました。でもやっぱり売り場はワールドのとこ・・・。
だから、何度もなん~ども~言うようだけど、J-POPに置いたほうが売れるってばー。

フリーペーパーを見てたら、beatfreakに載ってたのでもらってきました。
5人がどれだけこの曲を好きか、ということを熱く語ってます。
元々シアがソロ曲として歌いたかった曲、という話はどこかで聞いたけど、
それより「東方神起が歌ったら似合う」から是非シングルに!と譲ったようです。
確かに、CDでちゃんと聴くとコーラスが際立って素晴らしい!アカペラも絶品ですね。
もちろん、シアのソロバージョンも聴いてみたいけど・・・。
コラボ間近か!?_b0042003_20421132.jpg
一緒にもらってきたフリーペーパーに、ゴスペラーズさんが出てました。
ニューアルバム「The Gospellers Works」は、これまでいろんなアーティストとコラボした曲やカヴァー曲を集めたもの。曲目の解説はここ参照。これ、すんごく聴いてみたいです!!

記事の中でこんな風に語ってます。
ーこれから一緒にやってみたい方は?
安岡「今回のアルバムを改めて見て、すごくたくさんの先輩からいろんなものをいただいたなぁと思うんですよね。だからそれを、自分たちよりも若い人とやることで、僕らが教えてもらったものを残していけるといいなと思うし、若い人とやることで、僕らはまたその人たちからも吸収すると思うんです。そうやって音楽が繋がっていくといいですね。

おっ!これって期待してもいいってこと?期待しちゃうよ!
コラボが実現して、The Gospellers Works-2に入れてもらえたら最高だね~。
コラボ間近か!?_b0042003_2054665.jpg

by wuyue | 2007-11-15 20:56 | 東方神起