人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胃拡張な季節

美容院で週刊誌を読んでたら、大食いの特集記事が載ってました。
それによると、大食いの人の消化メカニズムとは、
胃が膨張して、胃と肝臓をつなぐ門脈を圧迫し、
栄養が送り込まれないまま、どんどん消化してしまうとのこと。
だから一杯食べれて太らないらしいです。

ふむふむ、なるほど、門脈をふさげばいいわけか。
青島刑事に頼もうかな。「門脈を封鎖せよ!!」って・・・。
「門脈、封鎖できません!!」って困った顔されちゃうかな~。

でも、ほかのメディアの記事読むと、門脈圧迫説も否定できないけど、
同時に肝機能障害が起こるはずでは・・・?という見方も。
それより、消化不全とか、ホルモン異常で基礎代謝が高いとか、
もっとほかにも原因があるのかもしれないって。

まあ、消化が速いのは事実らしく、排泄回数が多くて大量らしいです。
ダイエット効果のある、異常に消化を早くする薬まで売られてるんですね。
大丈夫なのかな・・・これ?こわいこわい。
by wuyue | 2007-11-30 11:34 | 日常