人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bigeast 2nd EVENT@幕張2部

今年最後のトン活へ行ってきました。
地元駅から直通で幕張まで行けるはずなのに、古い時刻表見てて乗り遅れた(泣)
次の電車まで12分、乗換駅で15分くらい待つはめになり大遅刻・・・。
イベントにではなく、お友達との食事に・・・だったんでまだよかったですけどね。




チケットに引き換え、ごはん食べてからギリギリに会場入り。
私の今年分の運はプレミアムライブで使い終わってるので、席は思いっきり3階でした。
ステージ左側だったんで、ずーっと左を向いてたら首が痛くなっちゃって、
たまに右でも向いてみるか、と右見るとお客さんが全員左向いてる!当たり前か・・・。

寝不足で頭ボーっとしてるし、カレー食べたのに水分控えてたから喉が異常に渇くし、
そのうち頭も痛くなってきて薬飲みたかったけど、水持ってなかったし、
でも途中で抜けるのももったいないし・・・ってんで、もろもろガマンしつつ見てました。
ある意味今年最後の苦行だったけど、ライブ以外着席で見てられたのが助かりました。

イベント自体は4回目になるので、内容はもう皆様ご存知でしょう。
うろ覚え個人的感想でも書いておきましょうか。(順不同)

■今回なにが面白かったって、最初のアニメ「悪い子はどっちかな?」だったかも。
とうほうしんきのファンはお子ちゃま(精神面が)が多いので、あれは正解ですね!
説明してもわからない子には、アニメで教えてあげるとわかりやすくてよいと思います(笑)

■自己紹介のときから「チョト」を異常連発のユノさん。
チョト面白いゲームとか云々・・・期待していいです!と自信に満ち溢れてたユノさん。

■自己紹介で「ふゎお!」と甲高い、気の抜けた掛声を発してたシア。

■ゲームのお相手を呼び出してる間、「きれいな顔で出てきてくださーい!」と
しつこく言ってたJJに対し、「でも自信のない人は・・・○×△□(聞き取れず)」と
ものっすごい真顔で反論してたシア。(何を心配してたんだ?)

■ゲームコーナーは「親子で挑戦!射的ゲーム」風な感じになってましたけど、
マダムキラーなユノさんが、やたらお相手に優しくて顔寄せ合ってたもんで、
私の隣のお嬢さんが発狂しそうになってました。

■ゲーム中ほかのメンバーに妨害され顔グチャグチャになってたシアがツボでした。

■ゲームコーナー、当たったら絶対辞退するーーー!
あの大観衆の前にさらされて、大画面に映るのは絶対いやーーっ!
と、始まる前に宣言してたワタシですが、考えたらそんな心配は無用でしたね・・・。

■わさびクラッカー食後、ステージの袖から戻ったジェジュン。
「はああぁぁぁ~ん」っていう声がヒデキ調で笑った。

■なんのコーナーだったか覚えてないけど、メンバー数人が誰かに対し、
「・・・してください!」と言ってたら、JJが「・・・じゃねーし、面白くねーし」
と、いきなりイマドキの若者風になってたのでびっくらした。

■Forever Loveの紹介のとき、ユノが「この冬にぴったりな・・・」と言おうとして、
「この雪にぴったりな・・・」と言い間違い、JJに突っ込まれるまで気づかず。

■ちゃんみんのお習字
「たのしい年」が「たのし( )年になっててカワイかった。

■DVD化するとしたら、私はあのSWMTのへんてこダンス各バージョンだけでいいです。
(あ、悪い子はどっちかな?ももう1回見たいかも)


約2時間、それなりに楽しくはありましたけど、2次募集当たらなくてよかった(笑)
しかし、FCイベントって当たり前だけどファンしか集まらないわけですよね。
私、そんなに好きでもない歌手の、同じ内容のイベントに招待されたら断るな。
ファンってありがたいもんですよね~。本人たちも感謝してるって言ってたけど・・・。

終わってから急いで駅に戻ってみたら、次の電車まで約30分・・・・・・・・・・。
武蔵野線なんてキライだーっ!!まぁ座って直通で帰れましたけど。

駅で買ったお茶を頭痛薬とともに一気飲み。
ようやく人心地ついて、発車を待ってたら、

「とうほうしんき」

と話してる男性の声が耳に飛び込んできました。
近くの中年サラリーマン風の数人が喋っています。
1人が「とうほうしんき、信用金庫じゃないよ」と、ちょっと知ってる風。
「お!?」と思って聞いてたら、
「台湾のSMAPだよ」と、連れに説明してます。

ちがーう!!と心の中で叫びながら寝たふりをする私でした・・・。
by wuyue | 2007-12-28 22:50 | 東方神起イベントレポ