人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008初MJ!

互助会のおかげで初出演を除き、ずっと皆勤賞のMJですが、
今回6回目にして、悲願の初☆自己当選!
携帯の待ち受けを「三輪様」にした日にハガキが届いたので、
三輪様効果かもしれません。三輪様ご利益あります!
2008初MJ!_b0042003_23465985.jpg
新宿で走ってたケミストリーバス。渋谷でも走り回ってました。
窓のところがスクリーンになってて映像が流れ、なかなか目立ちます。



いつものように、ゆっくりと行ったら今回は2階中央の前方席でした。よく見えます!
すぐ前にはアキバ系の男子たちがいて、立ったら見えないなと思ってたんですが、
自分たちのお目当て以外はずっと座ってて、でも他アーの時もちゃんと応援してくれて・・・
という、とってもマナーのよいヲタさんたちでした。
客席を見回すと、やはりほとんどが東方ファン。それにアキバ系の応援団もかなりいました。
風船持ってる集団がそこかしこにいたけど、もう風船は公認なんですね。
ああ、そうか。風船割れる音なんか絶叫にかき消されちゃうもんね、どうせ(笑)

今回は16組18曲ってことだったんですが、意表をついて㌧たちがトップバッター!
「Purple Line」を歌って、あとでまた出ますってことで一旦退場~。
初Purple Lineでしたが、あっという間で何が何やら・・・。うるさくてよく聴こえないし。
でも、MFよりはうまく聴こえたような気はします・・・。OA見ないとわかんないけど。
あ、ジェジュンが右の髪の毛を耳にかけてました。シアの衣装は踊るたびに腹チラ。

その後は、いつも通り次々と流れ作業で進行していきます。
今回生歌聴いてよかったな~と思ったのは

■いきものがかり・・・好きな路線ではないけど、vo.の女の子の伸びやかな声がよかった!
安定感があって、とっても上手でした。生で聴くべきアーティストですね。

■D-51・・・新曲がちょっとR&B調のオトナっぽい感じの曲で、へーこういう歌も歌うんだ!
と、ちょっとビックリしました。No More Cryのイメージが強かったので・・・。
うまいのは知ってたけど、新たな一面発見しましたです。

■森山直太郎・・・アコギだけのシンプルな弾き語りで、聴かせてくれました。
正直ただ裏声が出るだけじゃん?くらいに思ってた私はすごい失礼なヤツです。
いつも絶叫しか響かないNHKホールが、しーーーんとなりましたからね!
ライブに行ってみたい!と思わせてくれた素晴らしい歌声でした。

■大橋卓弥・・・「男祭り」で共演したスキマスイッチの片割れさんですね。
やっぱり安心して聴けるってのは大事ですな。曲もキャッチーでいいです。

■AKB48とBerryz工房・・・期待を裏切らない応援団の方々が最高でした。
写真貼り付け名前を大書きした手作りハッピに、「○○かわいいよ」ボード、
ペンライトは4~5本を両手の指の間に挟むのが標準装備のようです。
前に座った会社帰り風ワイシャツ姿のお兄さんは、汗だくで踊りまくってました。
ほかのアーティストのときも、アキバダンスで応援。(㌧の時はちゃんと赤ペンライトで!)
後ろで真似してたから、少しマスターしましたよ!!

さて、最後はもちろん我らがとうほうしんき。
「Purple Line」以外に何を歌うのか!?連続リリース曲ではないだろうし、
「Trick」なら生☆”君は知ってるだろ”聴けるのか!?と淡い期待をしてたんですが、
なんのこたぁない、Forever Loveでした・・・。
いや、Forever Loveだってうれしいですよ!大好きな歌が生で聴けるんですから。

ってことで、Forever Love。
Purple Lineの衣装からナチュラルな感じの衣装に着替えて登場です!
本日のボーダー担当はシアでした。ミッキは帽子かぶってましたね。
バックでは花火が上がってて、いつになく派手なMJのステージです。

歌い終わって出口へ行きかけたときに、司会者が我々を呼び戻す声が・・・。
皆さんに素敵なプレゼントが・・・とかなんとか言って席に戻ってください!と。
席に戻ってみると、もう1回撮りなおしだったんですね。
文字通り「何度も何~度も~♪」歌わされて、ご本人たちはお疲れだったでしょうが、
我々的には、2曲+おまけが聴けて、なかなかお得なMJでしたわ!!    
by wuyue | 2008-02-05 00:27 | 東方神起イベントレポ