人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”異色”といったら

さっきジェロが生で歌ってるのを初めて見ました。
バックダンサーがいて、自分も踊るんですねぇ、演歌で(笑)

黒人演歌歌手が珍しいって話題になってるけど、
そんなこといったら、昔なんかインド人演歌歌手がいましたから!
インド音楽の方が、コブシが回るあたり演歌に近いかも。

ほかにも、
アグネス・チャンとか欧陽菲菲とかジュディ・オングとかテレサ・テンとか、
中華系の歌手がヒットチャートを席巻し、国民的歌手となってましたしね。

考えてみたら、昔の方が異色な歌手多かったかも。

インディアンの格好してるけど、顔はどうみても白人の双子デュオとか、
日本人とイタリア人のデュオとか、やはり国籍不明の白人の女の子デュオとか、
全員ハーフのグループとか、国際色豊かだったよね。

今挙げた歌手の名前が全員わかった人、R40ですね・・・。
by wuyue | 2008-03-06 22:09 | J-POP