人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歌謡曲黄金期

録画しておいた「阿久悠物語」を観ました。
ミュージカル仕立てのドラマって感じで、なかなか楽しかったです。

忠実に再現した当時のステージや歌手の衣装など、
3丁目の夕日的なというか、ナンジャタウン的なというか、
昭和の演出が非常~にいいですねぇ。

惜しむらくは、当時のアイドルを演じてる女の子たち。
やっぱ顔立ちといいスタイルといい顔の小ささといい、
どうしたって昭和の女の子じゃないんだよなぁ・・・。
森昌子は結構いいセンいってましたけどね!

それしても・・・
この時代を過ごした人たちは、好むと好まざるとにかかわらず、
阿久悠の歌とともに、成長してきたんだなぁってつくづく思いました。
歌謡曲黄金期_b0042003_2223240.jpg
ミッチーが自分で「鼠先輩っぽい」ってコメントしてたけど、確かに(笑)
阿久さん演じる田辺さんのスーツが素敵すぎ!!
by wuyue | 2008-08-05 22:03 | TV・映画